連盟最終日



遂に連盟の最終日を迎えた。
14時からスタートした第12任務の目標値はモンパレ開始日(2013年9月2日)なのね↑
(雑談掲示板でこの話題が上っていて知った。皆さんよく気付くなぁ!)



極力ボーナスがある時にINしたけど、夕食の準備に取り掛かる17時前だけボーナス無しで入った。もう999にこだわる必要もないし、他のプレイヤーさんと一緒にがんがん戦った!
強いパーティーが援軍だとあっという間にテンションが上がって戦闘がすぐ終わるね。



最終任務は17:59で終了、余裕で目標を達成したね。
私は計253回戦って(ボス&とりまき)、しずくの魔石は247,929個取り戻した。



最終順位は887位!今までの最高順位は1266位なので、今回はかなりの上位。
クリックし過ぎで右腕が痛くなったけど、最後に頑張れて楽しかった。


マスター・リーサともお別れ・・・こちらこそ、ありがとう(涙)。
唯一他のプレイヤーの存在を感じるイベントだった連盟、私は好きだったな。


19時過ぎに順位報酬を受け取るのに郵便受けを開けた所、称号が2つ入っている??


1000位入賞の「上級認定マスター」は告知済みだったけど、もう1つ、「最後までありがとう!」なんて称号が・・・うぅ、粋な事してくれるね、運営さん。本当にもう終わりなんだぁと寂しい気持ちになって来た。



もう残りプレイ時間が無いけど、頂いた称号に変えました↑
最後の最後まで楽しく遊ばせて貰って、モンパレには感謝の気持ちでいっぱいです。



あと雑談掲示板情報で、プリティ島に強敵シンボルが湧いていると知って早速ルーラで行ってみると・・・先程まで戦ったボスのシルエットが!



実際に対戦してみるとやはりメガクリムゾンだったんだけど、弱いパーティーなのにあっという間に倒してしまって画像を撮りそこねた。何たる失態・・・(苦笑)。



倒したメガクリムゾンは「シックな花束」をドロップ。お別れの挨拶なのかな?
最後までプレイヤーを楽しませようとしてくれた運営の図らいを感じたよ。

そんなこんなでモンパレ最後のイベントが終わり、明日の夕方にはサービスが終了する。
明日から実家へ帰るので、今晩もう少し遊んでモンパレとお別れしよう。
(記事が長くなったので、連盟以外の今日の出来事は別に書きます)

コメント