終わっちゃったね



昨日、帰省先より戻って来ました。
モンパレ、終わってしまったね。今はこの画面が見れるだけ↑

覚悟はしていたはずなのに、日常の一部になっていたものが無くなってしまうってこんなに寂しいものなのか。ゲームが終わってもついWikiの雑談を覗きに行ってしまうのが分かるよ。


モンパレ最終日(6/24)は一体どんな風に終わるのかずっと気になっていたけど、家に残っていた夫によると堀井氏からメッセージが出たそうな。このスクショを撮っておいてくれた↓


何だかあっさりなコメント。これからはどこパレで遊んでね♪って事はモンパレ2は無いのね。
未だに私はガラケーだし(それで事足りている)、スマホみたいな小さな画面でゲームする気にはなれない。モンパレのようにマイペースに長く遊べるゲームがあればまたブラウザゲームをやりたいけど、きっと無いだろうなぁ。

モンパレ最終日に連盟以外でやった事をブログ記事に書こうと思ったけど、いざこうしてゲームが終了してから書くのも何か虚しい気がする(苦笑)。
まず帰省時に撮った写真の整理から始めよう。

コメント