6/24 モンパレ最終日



2019年6月24日(月)、モンパレサービス終了日(17:59まで)。
この日は帰省する為に朝早く起きてログインしただけ。
ログイン日数は2121日目だった。入院や用事でログイン出来ない日もあったけど、2,000日を超えて同じゲームをプレイしたのは初めて。きっとモンパレが最初で最後でしょう。





最終日の馬車の様子、プロフィール画面、ギルド(あらくれパイレーツ)の週間ランキングと報酬→

サービス終了の告知がされた以降はギルドが過疎って来たせいか、毎週ランクインして補助券を貰っていた。これで金券を増やすことが出来て助かった。


そして18時を過ぎた所でこの堀井雄二氏からのメッセージが出たそうで。
夫が撮っておいてくれたスクリーンショット↓



↓スライムつまみだけ出来るけど、あとのページは消滅してしまった。


こうして振り返ってみると、長くプレイしていたゲームの割にあっさりと終わってしまったような気がする。他のブラウザゲームでサービス終了を経験した事がないから比べようがないけど。
時間をかけて育てたモンス達の動きがもう見れないのは寂しいなぁ。

鳥山明デザインの個性豊かなモンス達が動く様を眺めるだけでも楽しかったモンパレ。
この技術を活かした新たなブラウザゲームをスクエニが作ってくれる事を祈って、このモンパレブログを閉じる事にしよう。

コメント